解説&記事

ビール!バンザイ!のキャラクター達

キャラクター(五大酒護神)の紹介

下の▷を押すと、下記の文章の読み上げ音声が流れます。


 私(Patakara)が、約3ヶ月をかけて作成したオリジナルのキャラクター達です。ある日、ビールの紹介だけでは堅くて退屈なサイトになりやすいので、可愛いキャラクターを作った方が良いのではというスタッフの提案から、この「ビール!バンザイ!」というサイトのために私がキャラクターを作ることになりました。
 その為に、それまでパソコンではExcelやWordくらいしか扱ったことがない私が、初めてグラフィックデザインソフトの「イラストレーター」を触ることになりました。しかし、私は絵が苦手な上に、プロ用のソフトである「イラストレーター」は機能が多すぎて、どこをどうしたら、どうなるのかさえも分らない素人が直ぐに使いこなせるものではありませんでした。
 その日以来、スタッフからは、覚えが悪いとか、作業が遅すぎるとか、キャラクターの描き方が分っていない等、散々に罵られながらの悪戦苦闘の毎日が続きました。そして涙を流し流しの末に、遂に完成したのが下のキャラクター達です。これらのキャラクター達の基となっているものは、ビール好きの方ならその名前や姿を見れば、直ぐにお分かりになると思います(笑)。(このキャラクター達には、これまで美味しいビールを造り続けてくれた大手ビールメーカーさんへの感謝の気持ちも込められています。尚、キャラクターの掲載順は、あいうえお順です。)

♠アサーヒン♠

ポジション 「戦の神」の化身
武器 如何なる防御も切り裂く剣&如何なる攻撃でも防ぐ盾。
主な能力 剣の達人。俊敏な動きで敵を切り裂く。
性格 とてもドライで、キレのある辛口のコメントが多い。

♣エービス♣

ポジション 「豊穣と繁栄の神」の化身
武器 いつもは、釣り竿を持っているが、戦いの際には如何なる物も貫き破壊できる槍と矛に持ち換える。
主な能力 槍と矛の達人。怪力の持ち主。能弁で交渉が上手。
性格 温厚で笑顔と愛嬌が魅力。勇敢で、人なつっこい。

♥キリリン♥

ポジション 「愛の女神」の化身
武器 百発百中の弓と矢が尽きることのない魔法の矢筒。
能力 弓矢の達人。矢を射られた相手は傷も受けないし死なないが、愛に目覚めて戦闘力や闘争心を失う。
性格 優しい気配りができるが、少しおしゃま。

◆サッポロン◆

ポジション 「夜と星の神」の化身
武器 手裏剣やパチンコなどの飛び道具全般と忍術。
能力 手裏剣と忍術の達人。忍術で色々な物に変身できる。敵地での情報収集や工作活動などの隠密行動が得意。
性格 独立心と忍耐が強く、単独行動が好き。

●サントリン●

ポジション 「知略の神」の化身
武器 魔法仗から放たれる強力な魔法と魔術。
能力 魔法・魔術の達人。怪我や体力の回復ができる魔法で仲間を救う。一定の間、時を止めることができる。落雷・暴風雨などの魔術で敵を惑わす。
性格 知的で戦略を練る参謀タイプ。クールな判断ができる。

楽天市場 7,400円(税込)+送料 厳選 地ビール 飲み比べ18本セット クラフトビール【ピックアップ】


⬆ページの先頭へ

あなたは20歳以上ですか? このサイトは、アルコール関連のページであり、20歳以上の方を対象にしています。